ワンコと双子と・・・
明日からキャンプ
明日から長野県に近い山梨県でキャンプです。
でも天気が雨予報・・・
多少ここより空気が良いであろう場所で保養してきます。
私の心臓痛なくなるかなぁ。
ホットケーキミックスでクッキー
040301

ホットケーキミックスでクッキー作りました。
以前からK君が「クッキー作りたい。型抜きしたい。」と騒いでいたので、今日は特に出かける予定もないので・・・。

ホットケーキミックスでクッキー作りは初めてだけど、簡単ね。
でも、所詮ホットケーキミックスの味だね~。
ホットケーキミックスの味って正直あまり好きじゃない。
実は、子供達もホットケーキミックスで作ったホットケーキは食べない。
・・・つーか、ケーキ自体好きじゃないの。

ケーキ買っても上に乗ってる果物だけ食べて終わりって事がほとんど。
あ、でもね、この間、パパが買ってきたロブションのケーキだけは残さず食べた。
美味しいものはわかるのかしら?
この辺のケーキ屋のケーキなんか、果物しか食べないよ。
いつも私が残ケーキ整理するから太っちゃうよ。

この作ったクッキーも、クッキーが作りたかったK君、それだけで満足したようで1個食べて終わりでした。


04302

もうすぐ子供の日~!
GW初日
GWの初日は合気道→ 夢の島熱帯植物館 → おばあちゃんの家に行ってきました。
夢の島熱帯植物館・・・私は二十年ぶりくらい?
ちょっぴりサビれてる感はあったけど、子供は「ジャングル~!!」と言って、まぁまぁ楽しんでいました。

042801

夢の島に来たのは、子供が「お花畑に行きたい」とラブリーな事を言ったから。
お花畑とはちょっと違うけど、チューリップの花壇はありました。(←もう枯れそうだったけど)

042702

幼稚園らしき子供達が遠足に来てたけど、それ以外はそんなに人はいなかったな~。
帰り、駐車場に停めてたら、黄色い粉(花粉?)らしきものが沢山車についていて、気味悪かった。

その日、自宅に戻ったら、S君の瞼が真っ赤になってた。
3月の震災後に皮膚炎がひどくなって「花粉症」と診断されたんだけどね。(←鼻はぐすぐすしてないし違うと思ってる私)
私もまた心臓がちと痛くなってきた。
秋位から都内に出ると体調が悪くなる気がしてる。

それより、かなり近くに住んでると思われ方の被曝日記を見つけてしまった。
毛がなくなってると日記に書かれていて、自分のも見たら・・・。
私、指の毛がななくなってる。
以前は気になって抜いたりしてたはず。
腕の毛もほとんどないよ。
足はまだあるけど、少なくなってる?
怖すぎ。
20:30就寝
昨日は20:00にS君が「眠い」って言うから20:30には皆で布団に入った。
ここ数カ月、寝る前の絵本はほとんど読んでいない。
以前は毎日読んでいたのに・・・。
子供達も疲れているみたいだ。

私は、この間から足全体が痛いって言う夫のことが気になり、夜中1:00目が覚めた。
お風呂あがりだったようで、「多少ましだけど、まだ痛い」とのこと。
すごく気になる。セシウムは筋肉につくっていう。
私も秋位から胸筋あたりが痛むことがある。
心臓相変わらず時々痛くなる。

南相馬在住のぬまゆさんが「深呼吸」が秋ごろから出来ないってブログに書いている。
私もそうだ。
ちゃんと深呼吸が出来ない感じする。
木曜の夜は、ホントに息が止まりそうだった。

木下さんのブログでは最近、千葉や東京での健康被害報告が目立つ。
市川なんてすぐ近く。
私の体調がおかしくなるのも不思議じゃないんだろうな。。。
本当に・・・飲食に気を付けていれば生活していけるレベルじゃないのかもしれない。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

怖かった
木曜日の夜は怖かった。
お風呂から出たら、ものすごい眩暈で、心臓も痛くて、呼吸がちゃんと出来なくなってしまった。
急いで旦那と母に連絡を取った。
子供達にも電話のかけ方等教えて、私が倒れたらパパがかおばあちゃんに連絡するようにした。
そうこうしているうちに、ちょっとずつ体の調子が改善されてきたけど・・・。
あれは何だったんだろう?
一瞬、頭に酸素が回らない間隔になり、倒れるかと思った。
ヘルペスの薬を飲んだせいかな・・・。

保育園のたけのこアンケート、、、
九州産でも使わないで欲しいという人がいたらしく、使用中止になった。
私より気にしてる人がいたってことね。
まぁ子供達が、どうしても食べたいもんでもないしね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

