ワンコと双子と・・・
スポンサーサイト
母の日
昨日は母の日。
K君が「ママに何をあげたらいいのか思いつかないの~。」と言いつつ、一生懸命作ってくれた、母の日はじめてのプレゼント。
本人曰く「花束」だそうです↓

0513.jpg

昨日の夕方は母が、八百屋で買った野菜をたくさん持ってきてくれました。
ほとんど西の野菜でしたが、牛乳も入っていて・・・那須産でした。
我が家は、子供がグラタンやコーンスープ等牛乳を使った料理が食べたい!と騒ぐ時だけしか牛乳は買っておらず、買う時も北海道産です。(西の牛乳が見つからない)
那須産はちょっと怖い。
もう母と放射能の話をするのは嫌なので、とりあえず受け取ったけど、、、。
どうするか?この牛乳。

昨日は、東京湾の海底土にセシウム・・・ていうニュースがあった。
そんなとっくにわかってるって感じで今更???って気もするけど、うちの弟家族は全く気にしていないのか、GW千葉に釣りに来ていたらしい。
元々釣りが趣味で釣って食べる。
子供も幼児二人いて、魚大好きらしい。
海が汚染されてる状況だってこと、調べればすぐわかることだし、基本、人の言うことが聞かない人間。
それから、市原に「たけのこ堀りに来たい」とかも言ってたな。
これだけ危機感ないと自分だけがおかしいのかと思ってきたりするね。

東京湾の海底土のセシウム、7か月で13倍に


でも、子供の友達の話を聞くとホント、鼻血が多い。
ママがどこまで放射能を気にしてるからわかないから、なかなか突っ込んだ話が出来ないけど・・・・
「鼻血出ない?」と聞かれ「時々出るよ~。」としか今のとこ言えてない。
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
