ワンコと双子と・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キックボード&福島の親戚
K君が半年前くらいから欲しがっていたキックボードを買いました。
この辺は子供のキックボード人口が多いので、それを見ていて欲しくなってしまったようです。

0507.jpg

でも、いまだに子供の玩具って、いつどれだけ購入すればいいのか悩みます。
欲しがるものすべて与える訳にはいかないし、かといって、誕生日&クリスマスだけじゃ少ないような・・・。
うちはかなり玩具が少ない家だと思います。
今回は「こどもの日」だからという理由にして買うことにしました。
まぁ、楽しんでくれれば嬉しいです。

ところで先週、福島出身の母が福島に行きました。
母の兄である伯父さんが二本松市に住んでいて、おじいちゃんおばあちゃんのお墓もそこにあります。
里帰りを止めるわけにいかないけど、本音は行って欲しくないですね。

そして伯父さんの息子家族は郡山市に住んでいます。
小学生の子供がいるのですが、まったく気にせず外で野球などやってるそうです。
郡山市は結構線量が高い地域で、小学校では除染をしたそうですがね・・・。
以前、伯父さんの息子である従兄弟に、放射能について聞いたところ「今は2人に1人が癌になる時代。だから全然気にしてない。」という心配してる人間に呆れてるかのような答えでした。
なんだか違和感を感じます。

自分はいいよ~?
でも、子供いるでしょう?
なかなか避難できないのは私も一緒だからわかるけど、その答えって何なんでしょうか?
いろんな人に心配されて嫌気がさしているのでしょうか?
かなり投げやりな気がします。

しかも、その従兄弟、大学で化学の勉強をしており、放射能についてはかなり詳しいとのこと。
先日福島に行った母の話によると、放射能の安全性についての講演をしたとか。
東電や国からかなりお金もらってんでしょうか?
すごく気味が悪い。



スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。