ワンコと双子と・・・
風邪ひいてます。
日曜にS君が38度超の熱を出し、鼻水がダラダラ~。
先週金曜にお肌の件で小児科に行ってるので、また風邪をうつされたのかもしれません。
昨日、小児科に行ってお薬もらってきました。

そしたら、なんと昨晩からK君まで鼻水がダラダラ~で、寝苦しそうになってきた。
今朝なんか、同じように38度超の熱まで出ちゃうし・・・。
今回は大丈夫かと思っていたんだけど、やっぱり一緒にいると感染しちゃうんだなぁ・・・。

多分同じ症状だと思うんで、K君にもS君の薬を飲ませちゃった。
S君の飲む分が少なくなるけど、飲みきる前に治ることを祈りつつ・・・。

そして今夜は、S君は平熱に戻り、K君は37度ちょっとまで下がりました。
まだ二人ともは鼻水ダラダラ~してるけど、昨晩より良さそう。
寝ている時に鼻が詰まった音がしていないので。。。

そして私までも喉が痛くなってます。
私が倒れたらヤバイヤバイ。
今日はもう寝ます。
ジェラシー?
K君はS君よりも1キロ多く産まれたせいか、成長も一ヶ月くらい早いのです。
まだハイハイは出来ないのですが、ころころ転がり移動するのが早くなってきました。
ちょっと目を離すと、もう同じ場所にはいなくて焦ります。
その点、S君は最近寝返り出来るようになったくらいなので、ほとんど移動は出来ません。

ところで、ここのとこ、肌荒れのS君にかかりきりの私。
こまめに体を拭いたり、お風呂上がりに薬塗ったり、K君の世話よりも時間がかかってます。
K君は自分で動く楽しさを覚えたようで、勝手に遊んでてくれてるわ~・・・なんて思ったのですが。。。
昨日から、S君をお風呂入れてる間と出たあと、絶叫して泣いてるんです。
今までもミルクが欲しくて泣くのはありましたが、お風呂上がりは寝てしまうことも多いK君。
一番S君のお世話に時間がかかるのがお風呂上がりです。
なんとなく、自分がほっとかれてるって思ったのかもしれません。
実際、S君と触れ合う時間を比べたら、K君との時間は断然少ないのですが・・・。

可哀想だけど、今の状態では私一人で二人平等に接するのは難しいのです。
早くS君の肌の調子が良くなってほしいです。



治らない発疹
S君の顎の下と首の下と発疹がまだ治りません。
かれこれ2ヶ月かな。
1ヶ月前に小児科でサトウザルベという薬をもらい、一度は良くなったような気がしたんだけど、まだ出てきてしまい、薬も効かなくなった感じ。
しかもかゆみがあるみたいで、機嫌が悪いと(お腹すいた、寝返りが上手く出来ない等)カリカリ掻いてしまうんです。
どうにかしなくちゃ~と思うんだけど、前回小児科で風邪までもらってきて大変なことになったので、再度行くのもためらっているのです・・・。
S君の赤くなった肌を見るたび、憂鬱になってしまう。
本人、いたって元気なんですが。。。

昨日から患部にガーゼを貼って、夜寝る時はミトンして掻かせないようにしてるんですが、良くなってくれるでしょうか。。。
これで駄目なら風邪菌もらう覚悟で病院行かなくちゃなぁ。
あけまして・・・
あけましておめでとうございます。

気がつけば、昨日でBOYSも6ヶ月才。
離乳食も慣れてきたようで、がんがん食べてくれます。
でも、まだバリエーションが少ないので、増やしていかなくちゃ。。。

お正月休み中、寝返りが出来なかったS君も出来るようになりました。
成長は嬉しいけど、ますます目が離せなくなってきました。
