ワンコと双子と・・・
被害・・・図書館の本
book

ついに図書館の本が被害になりました。
床に本を置いて、眠りこけてしまった私が悪いんです。
目が覚めて、SHELLは静かにしているな~・・・って思ったら、黙々と本を齧っておりました。

でも、でも、でも、、、
本の中身までは被害にあってないし、図書館の人は許してくれないかな~・・・と淡い期待をしていたのですが、駄目でした。
買って弁償してください!とのこと。
この本、2800円(税抜)もするんですよ~。
しかも、新刊コーナーに並んでた本で、どうしても読みたかった本じゃなくって、たまたま手に取っただけの本なんですよ~。
おそらく齧られた本はもらえるんでしょうけど、正直いらないです。
きっとBOOK OFFにも買い取ってもらえない。
あ~あ~。

今後気をつけます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

NEW!サークル!
20070223

久々の更新です。
昨年「キャバちゃーのおさいふ」さんで紹介されてて、「いいなー!」と思ってたサークルをやっと購入しました。

これまでSHELLのトイレはサークル外に置いていたのですが、前足をトイレ外に出してオシッコする癖があったので、どうしても床に漏れてしまっていたのです。
何かいい方法はないものかと、ずーっと悩んでおりました。

このサークルのように、内側にトイレがあれば、前足をトイレ外に出してオシッコすることもなくなるのでは・・・!と思い、購入に踏み切りました。
実はSHELLのサークル買い替えは三度目で、もう失敗は許されないので、結構な時間悩みました(笑)。
一歳を過ぎてるので、今からトイレが変わってちゃんと場所を覚えてくれる?とか、不安もありましたし。

でも・・・・
サークルが届いた当日、サークルの中には問題なく入ってくれましたが、すぐにはトイレはしてくれませんでした。
トイレは今まで使用してたものが、ぴったりサイズに収まったので、すぐしてくれると思っていたんですが・・・。
仕方ないのでトイレしてくれるまで、サークル内に閉じ込めておきました。

約24時間、、、SHELLはトイレしませんでした。
でも、いい加減辛抱しきれなくなったのか、やっとサークル内のトイレにしてくれました!
一度しちゃえば、その後はもう覚えてくれました。
トイレトレーンング、一週間はかかるかなぁ・・・って思っていたのだけど、案外スムーズにいきました。
良かった~!!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

