ワンコと双子と・・・
かわいいパイロット
20061124


これはリヤドロの「かわいいパイロット」というポーセリン製の置物。
これってキャバリアですよね?
三年前、結婚した時のお祝い金の中から買ったものです。
まだSHELLはいなかったけど、犬好きな私は犬の置物が欲しかったです。

そして・・・犬を買おうと決めた時、まだキャバリアを買おうと決めてたわけでなく、他にも候補がありました。
でも最終的にキャバリアを飼うことになり、ふと見たらリヤドロの置物もキャバリアでは・・・?
しかもブレンハイム。
はじめからSHELLを飼うことは決まってのかな~?!なんて思ったり。

リヤドロの置物は犬をモチーフにした物が結構多くて、表情も豊かだし色彩も落ちついてて他の家具の邪魔をしないから、すごく好きです。



↓これもキャバ?





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

被害その2
2006111301

2006111302

気のせいか、去勢手術後、悪戯度がパワーアップしたような気がするSHELLさん。
今日は空気清浄機の電源コードを破壊しておりました。
目眩。。。

夕飯をあげるのが少し遅れたせいなのか?
術後に確実に変化したのが、食欲アップです。
術前はあまりご飯を食べてくれなくて困ってたほどなのに、今はあっという間に食べてしまう。
しかも、「足りない!!」とでも言うように、食後にキッチンにすっ飛んで来て「わんわん!」と吠える事があるんです。

もうこの空気清浄機は使えないのかしら・・・(SHELLのいる部屋で使ってたのに!)。
でも電源コードなんて齧って、感電しなかっただけが救いです。。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

被害・・・
20061110_02

20061110_01

ワンコを飼ったからには、部屋の中に傷ができるのは仕方のないことです。
しかし・・・今回の発見はショックでした。
ダイニングセットの椅子が、かじられておりました!
しかも、いつの間にやったのか、二脚も・・・。
目立たない場所ではあるけれども、まだ購入して一年も経っていない、飛騨家具の椅子です・・・。
くらくら~~~~。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちょっと成長?
20061109

今朝は玄関ドアの鍵の修理屋さんがやって来ました。
いつもなら宅急便屋さんが来るだけで大騒ぎのSHELLなんですが、今日はおとなしく廊下の向こうから覗いてるだけ。
少しは大人になってきたのでしょうか?
それとも眠かっただけ???

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

抜糸しました!
20061106

昨日は去勢手術の抜糸してきました。
傷口は順調に治ってきるようです。
でも念のため、あと一週間くらい、エリザベスカラーを着用させようかなって思っています。
なんてったって、舐め舐め攻撃が激しいSHELLさん。
お散歩時にはエリザベスカラーは外してるのですが、ちょっと目を離すと、おチ●チ●周辺を舐めようとしてるんですもん!!!
いろいろと不便だけど、もう少し辛抱しておくれ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初フェリー
2006110301

2006110302

今日は秋晴れで気持ちの良い天気でした!
三連休の一日目は、父のお墓参りに行ってきました。
お墓は三浦海岸にあって、いつもは千葉市から高速道路に乗り、東京を超えて神奈川に入ります。
ただ今回は、帰りに久里浜港から浜金谷港までフェリーに乗ってみました。

そんなわけで、初めてフェリーに乗ることになったSHELLさん。
最初はおそるおそる海を覗いていましたが、すぐにビビってしまい、その後は海を見ようともしません。
もっといろんな場所に連れていって、慣れさせていかなくちゃな~・・・と思いました。

フェリーを使う経路は、なかなか気持ちの良いものでしたが、どう考えても遠回り。
でも、時々は使ってみるのもいいかな?と思いました。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

氷好き?
20061102

SHELLさんは氷好きです。
夏の暑い日あまりにもハァハァしてるので、氷をあげてみたところ、バリバリ美味しそうに食べはじめた。
それからというもの、冷凍庫から氷を取る音がすると、タタタッーーーとキッチンに駆け寄ってくる。

今は、もう寒くなってきたのに、まだ欲しがる。
でも、氷なんてお腹に悪いんじゃないかと思って、一日1、2個に控えてはいる。
そういえば、実家のシェルティも氷好きだ。
犬は氷好き?

