ワンコと双子と・・・
明日からキャンプ
明日から長野県に近い山梨県でキャンプです。
でも天気が雨予報・・・
多少ここより空気が良いであろう場所で保養してきます。
私の心臓痛なくなるかなぁ。
怖かった
木曜日の夜は怖かった。
お風呂から出たら、ものすごい眩暈で、心臓も痛くて、呼吸がちゃんと出来なくなってしまった。
急いで旦那と母に連絡を取った。
子供達にも電話のかけ方等教えて、私が倒れたらパパがかおばあちゃんに連絡するようにした。
そうこうしているうちに、ちょっとずつ体の調子が改善されてきたけど・・・。
あれは何だったんだろう?
一瞬、頭に酸素が回らない間隔になり、倒れるかと思った。
ヘルペスの薬を飲んだせいかな・・・。

保育園のたけのこアンケート、、、
九州産でも使わないで欲しいという人がいたらしく、使用中止になった。
私より気にしてる人がいたってことね。
まぁ子供達が、どうしても食べたいもんでもないしね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ヘルペス
今朝起きたら、口唇ヘルペスが出来てた。
一年ぶりくらいで、人生二度目。
免疫力落ちてるなぁ。
以前にもらった塗り薬をとりあえず塗ってた。
でもこれから病院行って、飲み薬もらってこよう。
その方が早く治るみたいだから。

昨晩のお風呂の時、S君がまた鼻血出した。
生まれてから一度も鼻血なんて出したことなかったのに、昨年の夏に初めて出て・・・。
これで四度目かな。
子供のお友達も毎日鼻血出してるって子がいるんだけど・・・。
はぁ・・・



テーマ:日記 - ジャンル:日記

体調の変化
昨年の秋位から呼吸するのに違和感を感じるようになりました。
心臓が痛いというか苦しいというか・・・。
それが今でも続いていて、3月末にインフルエンザに罹って以来は、もっと辛くなってきました。

同じく昨年の秋に頻尿になってしまい、就寝中1時間おきにトイレに行くという事態になりました。
・・・で、泌尿器科に行ったのですが、膀胱炎かと思っていたのに、検査結果は特に異状なし。
もしかして婦人科系の病気?と思い、婦人科を予約しようと思ったら2週間先まで空いていなくて・・・
その間に頻尿は治ったので、婦人科には行きませんでした。
そんな頻尿っぽさ?が最近また出てきて、就寝中2、3回起きます。

あと最近、絶対遠視になってますね。
仕事で小さい文字をチェックしなくちゃいけないのに、見え方が以前と違う。
ぼやける・・・見えにくい・・・

それと難聴ぽくもなってる気がします。
人の声が聞きずらい・・・聞き直すことが多い・・・テレビの音量が以前より上がってる・・・

年のせい??
昨日、誕生日で43歳になりました。

そうじゃなくて、被爆かな?
最近、本気で心配しています。
子供もまだ小さいし・・・
子供にも気になる体調不良が出ています。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009.10.1 モコちゃん没
moco.jpg

先週の木曜日にオカメインコのモコちゃんが亡くなりました。
まだ4歳半でした。

双子を保育園に送り自宅に戻ってきたら、モコちゃんはカゴの下の方で踞っていました。
はじめは餌を食べているようにも見えたのですが、近づいてみると餌箱からは少し位置がずれており・・・動いていませんでした。
手の中に入れたら、まだ暖かく・・・でも体は硬直していました。

何が起きたのかわかりません。
朝起きて、カゴの布をはずした時は止まり木に止まっていたはずです。

モコちゃん、七月に翼の筋肉部分が腫れて暫く病院通いをしてました。
でも、それは完治して元気になっていたはずなんです。

ただ普段から、パニックを起して大出血したり、カゴの中で変な体制を取り羽根が沢山抜けたりと、少し変わったところがある子でした。
でも手に止まらせると、子供ともチューできるくらい、大人しい子でもありました。

30年も生きたオカメインコもいるというのに、こんなに短い命で逝ってしまったモコちゃん。
飼い主として罪悪感を感じずにいられません。
悲しくて悲しくて・・・失神してるだけなんじゃないかと暫く様子見ていたんだけど、昨日やっとサヨナラをすることが出来ました。

双子にもモコちゃんの「死」を説明はしたけれど、次の日には「モコちゃんどこいったの?」と訪ねられました。
2歳で「死」を理解するのはまだ難しいですね。。。
「お星様になったんだよ」と言うと、「お日様になっちゃった。お日様になっちゃった。」と。
お日様でもいいよね、モコちゃん。

**************************************************************
モコちゃんプロフィール

2005年4月生まれ。 ♀。
2005年7月18日、生後三ヶでフェニックスコッカティルファームさんよりお迎えしました。
WFシナモンパール・オカメインコ(たぶん)。
好きな事:ごはん、なでなでされる事。
カゴの中ではアクロバティックなポーズも取るけど、基本おっとりしてて一人で過ごすのが好きみたいでした。
だけど、チョコと私が仲良くしてると傍にやってきて、気になる様子。
あとから来たのに、チョコにはかなり強気な態度をとってました。
ちょっと我侭なお嬢様って感じの女の子でした。

テーマ:~LOVE オカメインコ~ - ジャンル:ペット

