ワンコと双子と・・・
雨降り
今日は雨降り。。。
でも朝方はまだ降っていなくて、ギリギリSHELLの散歩だけできました。
ここのとこBOYSの動きが激しくなり昼間ほとんど寝てくれなくなったので、散歩するのが厳しくなってきました。
今は夫が出かける前に、ささーっとマンション一周15分だけ散歩してます。
夫には着替えながら、BOYSのチェックをしてもらってます。

でもって、今日はもうご就寝のSHELLちゃん↓

20080212_03.jpg


それから、今日も離乳食、撮ってみました。
まぁ、いつまで続くかわかりませんが・・・。

一回食
●うどん( with 人参、白菜、わかめ)
●さつま芋( with バター)
●ヨーグルト( with バナナ)

20080212_01.jpg


二回食
●粥( with チャーハンの素(BF)、人参)
●トマト&しらす
●おろし林檎

20080212_02.jpg


K君はうどんはあまり好きでないみたい。
食いっぷりがイマイチで、少しだけ残しました。
S君は食べるのはゆっくりだけれど、全部食べてくれるし、あまり好き嫌いがなさそうです。

久々お風呂



今日は久々にSHELLをお風呂に入れてみました~。
年末だしSHELLも綺麗にておかなくちゃと。。。
あまりお風呂好きじゃないので、お風呂後は不満げな顔で横たわってます。

それにしても最近のSHELL、なんだか肥えたような気がします。
体が一回りくらい大きくなってるような。。。
もう2歳過ぎたから、これ以上成長しないと思っていたのですが。
これは散歩の距離が短くなったので、運動不足のせいでしょうか。。。

う~ん。
ダラダラしてます。
071129


お天気悪いし寒そうなので、双子の散歩は行けない感じ。
家の中でダラダラ過ごしてます。
なぜか天気悪いとBOYSは良く寝ます。
助かるけど。。。

でも、朝はささっーとSHELLの散歩を済ませましたよ。
平日のSHELLの散歩は、マンション一周15分コースです。
これじゃ、不満だろうなーとは思うけど、今の私にはこれがイッパイイッパイ。
でも、今後、この15分という時間も取れなくなるかも。
この間はS君をソファに寝かせてたら、落ちてたし(涙)。
K君は寝返り出来るようになったし、動き出すのも時間の問題。
短時間とはいえ目を離して散歩はダメだよねぇ。
本気で双子ベビーカー+ワンコで散歩に行くことを考えようかなぁ。
すごく目立ちそうよね。
ただでさえ双子ベビーカーで目立つのに。

それにしても、ここのとこずっと天気悪いので、お風呂場乾燥室がフル回転。
あれって電気料金?ガス料金?未だによくわかってない私。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

まだ赤ちゃん?
070910


来月で二歳になるシェルですが、散歩してると「まだ赤ちゃん?」とよく言われます。
通りすがりにワンコを見かけると、すぐ寄っていき遊びたくてって仕方がない様子なんです。
少しずつ家の中での悪戯は減ってるんですが、人が遊びに来ると興奮して飛びつきます。
双子がいることだし、もう少し落ちるついて欲しいな~と思ったりします。
でも、実際落ちついてしまったら、寂しくなるのかな・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雨・・・。
070927.jpg


今日は私の体調もすこぶる良く、11時の授乳後二人が同時に寝てくれたんで、この隙にシェルを散歩に連れて行こう!と思って、外を見たら雨。。。
可哀想なシェル。。。

平日はなかなか散歩に行けない一番の理由は、私の疲れ。
二人が寝た隙間で行こうと思えば行ける日だってある。
でも、自分も寝たい・・・。
・・・というわけで、シェルには我慢してもらってる。


週末はちゃんと散歩行こうね。シェル。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

